在宅のススメ

在宅・副業・個人事業のススメ

料理

お茶漬けで簡単サラダww

友達に教わったレシピ・・・・・

レシピと言って良いものか・・・・(笑)


** 材 料 **

野菜             適宜
梅茶漬けの元        1袋
胡麻油        大匙2~3杯


** 作り方 **

① カットしたサラダ用野菜梅茶漬けの元を混ぜる。

② ①に胡麻油を軽く混ぜる。

以上!!


野菜は今時、お高いので一袋100円のカット野菜を使いました^^


   CA2XEL8Q_s


お皿が花柄なので分かりにくいかな?

梅茶漬けの塩味・酸味がサッパリしたサラダになります^^

   CAA891DX_s


お茶漬けの素に入ってるアラレが分かりますか?これがカリカリしてGood!

胡麻油はお好みで入れても、入れなくても大丈夫です♪






炊飯器で簡単マーラカオv

なぜかいきなりCOOKING TIME!


冬休み中のおやつに紹介しようと思っていたんですが

冬休み・・・終わっちゃいましたね  ic_face_neko02_30

でも、手軽な材料で簡単に作れちゃうんで、一度お試しください 


=  材  料  =

     卵                           4個

     砂 糖             130g (お好みで加減してください)

 ○  薄力粉            150g

 ○  ベーキングパウダー    小さじ1強

 ○  重 曹             小さじ2/3

 ★ 醤 油             小さじ1

 ★ 油               50cc

 ★ 牛 乳             50cc

 ★ 練乳or蜂蜜         大さじ2



① 卵をよく混ぜ、砂糖を加えてさらに混ぜる

② ○を合わせふるい、①に加える(軽く混ぜる)

③ ★を②に加え(順不同)しっかり混ぜる 
          *ダマが少しくらい残っててもOK
④ 炊飯器釜に流しいれ【炊飯】

⑤ 普通のご飯の炊き上がり時間で出来上がり♪

⑥ お皿に移してからラップをして置いておくとシットリとなります


蒸し器で作る場合は、35分~ (中火弱くらい) 型に薄く油を引いてネ

牛乳を切らしてる時は水をいれました

重曹が無いときはBP2杯いれました

蜂蜜が無いときはメープルシロップを入れてみました


取り合えず、どう作ってもちゃんと出来上がりました(笑)




         *:--☆--:*:--☆--:



1月も、もう12日!早いですね~~

こないだまで大掃除大掃除と大騒ぎしてたのに(笑)


今年の目標って決めましたか?

決まったら、それを声に出して言ってみてくださいic_face_neko02_05


言えました?

声に出すと次にする事が見えてくるんですって^^

頭の中だけで考えてると、どんどん自分の楽な方に変化するそうですよ(笑)

livedoor プロフィール


■参加コミュニティ■